2017年12月18日月曜日

SONY Music Centerが使いにくいと思った話

皆さん、おはようございます。
私は家にあるすべてのCDをHDDに取り込んでSONYのソフトで取り込んで
スマートフォンをノイズキャンセリングウォークマンとして、通勤や移動の際に愉しんでいるのですが、最近、ちょっと困った話を書いてみたいと思います。


Media Goに不具合が見つかったらしい


Sony製の製品をパソコンで管理できる「Media Go」を使って、主にスマートフォンやPSPに音楽ファイルなんかを転送していました。
ある日、SonyからのメールでMedia Goに不具合があるので、これからは「Music Center」をインストールして代わりに使って欲しいと書いてあったので、早速インストールして使うことに決めました。

見た目は「x-アプリ」そのまんまです。


画面は依然使っていたウォークマン用の「x-アプリ」そっくりですね。使い勝手は良く知っているので、操作で困ることはなさそうです(すぐに別の問題で困るのですが・・・。)。

アルバムの中身がぐちゃぐちゃになっている!


Media Goからデータを引き継げるのは良い事なのですが、ほとんど引き継いでないですね…。なんじゃこりゃ?
なので手動でファイルを取り込んだのですが、アルバムとその内容がぐちゃぐちゃです。
しかも半分くらい不明な楽曲扱いですね。SONYのデータベースおかしいんじゃないの?


スマートフォンに対応していない!!


で、早速と同期してみようとしたのですが、送信リストにXPERIAが表示されない、ヘルプをみたらこのソフトは各種Walkman用となっています。
そもそもスマートフォン用ですらなかったんですね。

早くスマートフォン用の転送ソフトを出して欲しい


Media Goの代替なのにスマートフォンに対応していないので、またMedia Goを使っています。SONYは少し変わったと思っていただけにこのソフトこ出来は残念ですね。

※追 伸


先週アップデートしたら、数分に一度再起動するようになりました。
もううんざりです。

では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿