2018年10月7日日曜日

更新時間を変更しようとしてやっぱり止めた話

おはようございます。micromagicです。

アクセス数アップの為に更新時間の変更を検討してみた


最近のアクセス数が横ばいとなってしまっているため、アクセス数アップの為に、更新時間の変更を検討して見ました。
現在の更新時間は9時としているので、これをもう少し早くするのか、夜に更新するのかを検討していきます。
実は色々なツールを使い、アクセスを管理しており、時間帯アクセス数も曜日毎にチェックしています。

更新からのアクセス数を追いかけてみる


分析結果から更新からのアクセス数を追いかけてみると、10時くらいからボチボチアクセス数が増えて、昼に一度ピークを迎えます。
更に深夜日付が変わったくらいにもう一度、小さなピークをつけます。

これが分析データから得られた、おおまかな結果です。

ブログの内容にもよるとは思うのですが、このブログの内容だと、昼に読まれる傾向が強いと感じましたので、更新時間の変更はしないという結果になりました。
ブログを日々分析していると、適切な更新時間はいつか?などのヒントが得られますので、皆さん試してみて下さいね!

ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿