2017年3月27日月曜日

パソコンを買い替えました。

実に8年振りです。

GeForceの新しいグラボも出てきて、さらにSSDの価格もこなれてきたので、実に8年振りにパソコンの買い替えを決意しました。

古いノートパソコンはSONY styleで購入しました。

SONY styleと言うと、ちょっと上の年代はカッコ良いと思うのですが、私はこのサイトで、カスタマイズしまくったパソコンを購入しました。
カスタマイズの良い所は、無駄なパーツを削って、その分を必要な機能にお金をかけられる所です。
当時としては、それなりの価格にはなったのですが、基本性能の高いノートパソコンを、安く購入出来ました。

今のVAIOノートに、私は魅力を感じなかった。

新しいパソコンを買うにあたって、SONYのサイトからVAIOのノートパソコンを見たのですが、私が欲しいと思えるようなパソコンはありませんでした。残念。
そして、色々なパソコンメーカーサイトで比較検討をする
最初は高性能なノートパソコンをパーツショップで安く購入しようと考えていました。
しかし、保証に不安があったり、結局、カスタマイズしたら大手メーカーと変わらないので、結局パーツショップで購入するのは諦めました。

そしてDellのノートパソコンを購入しようとしたが…

そしてたどり着いたのがDell製のパソコン、それもAlienノートパソコン!
まさかのゲーミングノートですよ!!
ここは、いきなり10%引きセールとかを行うのですが、クリスマスだろうが年末年始だろうが、一向に大きな安売りを気配がありません。
そうこうしているうちに、古いVAIOノートの調子はますます悪くなりました。

ある日ふと見たら、Hewlett Packardでキャンペーンをしていた

本当にたまたまだったのですが、HPのサイトを見たらキャンペーンをしていたんですよ!


サイズが17インチと大きめで敬遠しようかと思ったのですが、CPUも第7世代で、3年保証をつけても安かったので、購入する事にしました。

そして翌日電話が…


翌日、今日はよく電話が鳴るなぁと思っていたら、HPからでした。
なんでも、見積りをとったが、他社よりも安く出来ると言う内容でした。
ハテ?とも思ったのですが、そういえば、間違って見積りボタンを押したなぁと思い出しました。

交渉して安くしてもらえました!

そして、電話であれこれ交渉したのですが、すでに発注済み分は一旦キャンセルして、そこからOffice プレミアムを付けて、最初に購入したものより安くしてもらえました(^-^)v
ちなみに、パソコンのスペックは以下の通りです。
ちなみに、GeForce1070は、私の単なるこだわりです(^-^)/

しかし、これなら10年は使えそうです(笑)。
ただ、光学ディスクドライブがないので、今度、別途買わないとですね。
ては、また!!

スペックシート
Windows 10 Home (64bit) 50%OFF 
Microsoft Office Home & Business Premium 
Core i7-7700HQ (2.80-3.80/6) 
17.3 HD IPS / 16GB (8GB×2)
512GB SSD PCIe NVMe M.2 + 1TB 7200 NVIDIA GeForce GTX 1070 
Gigabit LAN (10/100/1000)
IEEE802.11 a/b/g/n/ac 
Bluetooth 
Bang & Olufsen HP Wide Vision HD Webcam

0 件のコメント:

コメントを投稿