2017年4月14日金曜日

ストックフォト:PIXTAとFotolia(Adobe Stock)一週間の活動結果(4月14日までの結果報告)

登録作品数

執筆時の写真の登録数は以下の通りです。

PIXTA・・・775作品
Fotolia(Adobe Stock)・・・424作品

です。

PIXTAの状況

今週も1枚も売れませんでした。そしてPIXTAに関するあまり良くない話を聞いてしまいましたが、それは後で書くことにします。

Fotoliaについて

今週も多くの登録作品が増えました。


売り上げについて

両サイトとも今週も売り上げがありませんでした。
売り上げが3週間もないのはちょっとやる気が萎えますね。

PRについて

今週はこれといってPRページを作成していないです。
ちょっと相変わらず、個人的に忙しい日々が続いています。でも、GoogleのBloggerは、閲覧者が多く来てくれており、このテーマの記事が一番閲覧数が多いですね。
これだけは、私のモチベーションになっています。


PIXTAがちょっと不安

上で、ちょっと書いたのですが、PIXTAに関するよくない話があります。それはPIXTAは上場企業なのですが、上場来安値を更新しています。決算が非常に悪かったんですよね。世界には多くのストックフォトを取り扱う会社があり、ちょっと押され気味なのではないでしょうか?これは売る側にとっても不安ではありますが、売る側も魅力的な作品を提出して、PIXTAの売り上げも上がれば、お互い安心して販売ができるので、作品提供者たる私は、もっと良い作品を提供していきたいと思います。
では、また来週!!

0 件のコメント:

コメントを投稿