2017年5月22日月曜日

祝!!Google Adsenseに合格しました。

Google AdSenseとは?

Google AdSenseとは、ブログに広告を張り付けて、その広告にクリック等アクションがあれば収入を得られる仕組みの事です。
遂に4回目の挑戦でGoogle AdSenseに合格しました。
念願叶ってやっとGoogle AdSenseに合格しました。
4回目のチャレンジで合格というのは、話を聞いていると、すんなり合格した方だと思います。

合格する為にどう改善してきたか?

合格をするまでに、何度か改善を行ってきたのですが、その内容を書いていきます。

ラベル(タグ)の管理

以前にも書かせてもらったのですが、まずはラベルの整理からです。
Google社では、google検索に引っ掛かり安くするためのラベル付けは、認めません。記事に無関係のラベル付けや、むやみに多くのラベルを付ける等していると、不合格になります。
また、一つのラベルに対して記事が一つしかないのも認めない傾向にありますので、注意が必要です。
なので、一つの記事に対して、ラベルは多くても5つ位に抑え、ブログ全体のラベルの数も大幅に減るように改善しました。

一つの記事のボリュームを上げる

次に取り組んだのが、これも良く言われているのですが、記事のボリュームを上げる事です。具体的な文字数は誰にもわからないのですが、大体1,000文字を目標にしています。
頑張っても、文字数が書けない記事は削除し、記事数は少なくなっても、記事のボリュームを上げるようにしました。

プライバシーポリシーを書く

Googleから送られてくる定型文を読むと書いてあるのですが、ブログのプライバシーポリシーを必ず書いて、ユーザーがアクセスしやすい場所に設定します。
気を付ける事は、PCとスマホでは、レイアウトが違っている箇所があったりするので、両方の環境でも読めるようにします。
内容は、ネットに落ちているものを、カスタマイズしたもので充分です。
問い合わせフォームを設ける
以前に記事を書いた時に、問い合わせフォームの設置を迷っていると書いたのですが、結局、設置しました(^3^)/
有名なブログは皆さん設置されているんですよね。ならば設置するのが無難だと考えました。

Google AdSenseの審査に対する誤解

と、ざっと書いてみると、こんな感じです。大した改善でもないですね(-_-;)。
でも、本当にこれで合格出来てしまいました。
私も色々なブログ記事を参考にしたのですが、その中で誤った情報があったので、書いてみたいと思います。

改行しない

改行しないと見にくいのですが…。もちろんこのブログは改行しまくりです。
Amazonアフィリエイトを張り付けない
張り付けたままでも全然Okでした。このブログの全てにアフィリエイトを張り付けています。

PVを100以上にする

要するに、1日当たりの閲覧者を100人にしなさいという事らしいですが、このブログのPVは10人程度です(-_-;)。
少なくてすいません。
でも、それでも大丈夫でした。
グレーな内容も見かけるのですが、はっきり間違いだと言えるのはこれ位でしょうか?
最後に、訪問者が見やすく、それなりに読みごたえのあるページさえ作る事が出来れば、合格は難しくないと思います!!
では、また\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿