2017年6月5日月曜日

通勤時間の有効利用

ただ惰眠を貪るだけではダメだ!

通勤時間は何をしていますか?

皆さん通勤時間は何をしていますか?私は通勤時間が片道一時間半と、ちょっと長めなんですよ!この時間はもったいないなぁ~と、思ってこうやってブログ記事を書いていたりします。

惰眠を貪るのはもったいないと思います。

サブタイに書いておきながら、私も朝は弱いので、電車で座れた時は、寝ていたりします(笑)。
体調が悪いならともかく、ちょっともったいないとも思っています。
では、私は普段どのように過ごしているかというと・・・。

本を読む

定番の過ごし方ではあるのですが、結構有効な過ごし方だと思います。
私も昔は小説を読みまくっていて、レジュメが小説風だと言われるくらいになりました。
それからは、ビジネス関連の本を読み始め、そこで一番影響を受けたのがミクロ経済学です。現在の私もミクロ経済学を基に行動していると言っても過言ではありません。そういう自分の行動を決める指針となる武器を手にいれる事が出来ました。
最近は、株のチャートや決算の読み方を勉強し始めています。やはり勝ちたいですからね。

でもGoogle Adsenseに受かってからは…

Google Adsenseに受かってからは、暇さえあればアプリでブログを書いていますね。後はアプリで指標を確認と忙しくも気分的には充実しています。
後は読者が今の倍くらいになって欲しいなぁ。
では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿