2017年7月19日水曜日

新しいクレジットカードを申し込みました。

皆さん、おはようございます。
梅雨明けから、大変な猛暑で参ってしまいます(^^;
前回、PiTaPaを止めてしまう話を書いたのですが、PiTaPaにはクレジットカード機能を載せていたので、それに代わるカードを探していました。
今回は、その話を書きたいと思います。

クレジットカードは、還元率で選びたい。

PiTaPaでのクレジットカード還元率はおよそ0.5%です。試しに三菱UFJ銀行のVisaカードを調べてみると、現在0.2%ほど、0.5%の還元率は、まぁまぁという事になります。
しかし、調べてみると、還元率が1%と、およそ2倍の還元率のカードも意外にある事が分かりました。
一度入れば、なかなか他に移りにくいので、高い還元率で、一番自分に合ったカードを慎重に選びたいものです。
そこで、以下のカードが、候補にあがりました。

Amazon Mastercard

これは、Amazonで買い物すれば、1.5%の高い還元率でAmazonのポイントが貰えるタイプですね。通常の買い物でも1%をAmazonのポイントで還元して貰えます。
私のようにネットショッピングはAmazonという人にはオススメですね。

ヨドバシvisaカード

これは先ほどのAmazon Mastercardのヨドバシ版ですね。ヨドバシカメラでの買い物で、通常10%のポイント還元ですが、このカードで買うと11%還元になります。また、他の店で買い物をしても、ヨドバシポイントが1%付きます。
ヨドバシ好きな私にはピッタリかもしれません。

SONY BANK Walletカード

ソニー銀行では、取引内容によってランクが分けられるのですが、ランクによって、買い物金額の最大2%が現金還元されます(上限20万円)。
Amazonもヨドバシカメラも好きお店ではあるのですが、しょっちゅう買い物する訳ではありませんので、ここはソニー銀行のクレジットカードにします!
まぁ現金還元が決め手であったのは内緒ですが…(-_-;)
では、また!!


0 件のコメント:

コメントを投稿