2017年7月26日水曜日

夏に七分袖を勧める理由

皆さん、おはようございます。
今日も夏の日差しがキツいですね。

夏は七分袖がおすすめ

毎日、日差しがキツいですが、皆さんどんな服装をしてるんでしょうか?
普通は半袖Tシャツで過ごされていると思うんですよ、しかし、そこをあえて少し袖の長い七分袖をオススメしたいのです。

夏に外の作業で気付いた事

夏の日差しがキツい日に、連日外で仕事をしなければならない時があって、暑いので半袖を着て作業していたのですが、日差しが強すぎて日焼けがひどく、夜になっても体から熱が抜けないというか、とにかく体がキツかったのを覚えています。
店でたまたま七分袖を見つける
で、たまたま店で七分袖のTシャツを見つけて、こんな丈のTシャツがあるのかと、思ったのですが、夏の日差しの下で着てみると、確かに作業中は暑いのですが、ある程度の日焼けはしてしまいますが、夕方になり少し涼しくなると、特に七分袖の暑さは気にならず、半袖の時にあった、いつまでも体に熱が残る感覚もなく、むしろ半袖よりも体が疲れない事がわかり、それからは、外で作業を行う時は七分袖を着るようになりました。

なかなか店では見かけませんが…

なかなか店で七分袖を見かける事は、ありませんが、売っていたら買うようにしています。
おかげで夏物は、半袖と七分袖が半分ずつになりました(^^;
皆さんも、暑い夏を乗り越えて下さいね。
では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿