2017年7月24日月曜日

サマージャンボ宝くじ発売!今年も買います!!

皆さん、おはようございます。
私には、この梅雨明けの頃に、一つ楽しみがあります。

サマージャンボ宝くじを買う!

今年も7月18日~8月10日まで、サマージャンボ宝くじが発売されます!
1等は前後賞合わせて7億円です。これだけあれば、タワーマンションを買っても数億円余る計算です(^-^)。

確率は低いけれど

確率は低いけれど、当たると嬉しいものです。
ただクジ運は良い方ではなく、今までで最高1万円当たった位ですね。
1等を当てるよりも株式で億り人になる方が、確率は高いと言いますが、私の場合、どちらも無理っぽいので、発表日まで宝くじで億り人になる夢を見るのが楽しいですね。
でも、当たりクジが少なくてちょっと物足りない
ここ数年で一等が7億円になり、夢があると言えばあるのですが、その代わり、他の当たり本数が減って、最近当たる気がしなくなり、途端に夢がしぼんで、楽しくなくなってきました。
7億円でなくて良いので、一等の金額を減らして、もっと当たり本数を増やしてもうちょっと夢を見させて欲しいなぁ…
そう言うとプチを買えばとなるのですが、プチでは物足りないんですよね(-_-)。ちょっとワガママですか?
では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿