2017年7月5日水曜日

Cannon「EOS 6D Mark II」を8月上旬に発売!!

皆さん、おはようございます
今日は、数日前に発表になった「EOS 6D Mark II」を取り上げたいと思います。
「EOS 6D Mark II」は、フルサイズセンサー搭載のデジタル一眼カメラとなっており、前機種「EOS 6D」でも、小型軽量サイズを実現したフルサイズ一眼であり、当スタジオでも、注目していました。

主な特徴:

・新開発の有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、最新の映像エンジンDIGIC 7の搭載により、常用最高ISO40000を実現

・フルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用

携帯性に優れた質量約765g(バッテリー、カードを含む)の世界最軽量ボディーを実現

・映像エンジンDIGIC 7による高速信号処理により、有効画素数約2620万画素の高画素と最高約6.5コマ/秒の高速連写を実現

・「オールクロス45点AFセンサー」を採用、動く被写体に対しても優れた捕捉性能を発揮します。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性に優れたAFを実現

と、てんこ盛りの内容となっています。


フルサイズ機で小型軽量機は購買欲をそそられます。

私のように、旅に出たり登山に行ったりして撮影をする人間からすれば、カメラは軽ければ軽いほど良いです。軽いは正義です。
さらにフルサイズ一眼で、Cannon画質の写真は、フォトストックでも十分使えます。
また、ISO40000まで大丈夫なので、暗所での感度も十分で、そこも私にはグッドポイントですね。

来年買い替え予定の候補に入れておきます。

来年はカメラの買い替えを予定しています。理想を言えば感度の良いISO3200でも画質が破たんしないもの、また重量が軽いもの、そうなるとミラーレス機となるのですが、EOS 6D Mark IIのように、一眼でもミラーレス機並みの重量で、フルサイズ機というのは、ポイントが非常に高いです。
来年の買い替えに向けて、非常に悩ましですね。

関連サイト:

では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿