2017年7月3日月曜日

ヨドバシ梅田とJR大阪駅の間に夢の橋が架かる!

ヨドバシ梅田とJR大阪駅の間でやっと橋が架かるそうです。

ヨドバシ梅田とJR大阪駅を行き来しようと思ったら、現在まで地上から長い(本当に長い)信号待ちを覚悟して行くか、地下から行くか、の二択でした。

6月30日に待望の連絡橋が完成!

ネットでも話題になっていたのですが、ヨドバシ梅田とJR大阪駅の間に橋が出来ました。まずは、この橋が6月30日に完成します。

参考記事:ねとらぼ「ヨドバシ梅田-JR大阪駅間の橋、6月末完成へ 秋にはグランフロント大阪との間にも橋が」
今までも仮設の連絡橋はあったのですが、結局、長い信号を通らないとダメでした(そして撤去された・・・)。
なので、ルクアに寄ってからヨドバシ梅田に立ち寄るだとか、その逆もそうなのですが、面倒に思って両方立ち寄る気になんてなりませんでした。
でも、今度は長い信号を待つ必要はなく、今までより気軽に立ち寄り易くなります。
これは嬉しい。

他にもグランフロント大阪とヨドバシ梅田の間にも橋が出来る予定あり

ヨドバシ梅田とグランフロント大阪の間にも連絡橋の建設予定があります。
こちらはヨドバシのホテル建設に合わせてという事なので、こちらは少し先の予定のようですね。

今時は、橋を作るだけじゃない!

これらの橋の完成を目指すとともに、ヨドバシカメラビル周辺の回遊デッキを整備しています。広い歩道スペースを設け、カフェなどを出店させる計画のようです。
こういった工夫で活用して、魅力を高めるんですね。
これからも梅田の魅力が高まると嬉しいです。
では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿