2017年8月14日月曜日

アメリカ株が落ちて来て、期待と憂鬱が入り交じる。

皆さん、おはようございます。
終戦記念日だというのに、アジアがきな臭くなって、憂鬱になります。

アメリカを煽る北朝鮮

長距離ミサイルを飛ばしつつ、アメリカとの対話を狙っていた北朝鮮ですが、長距離ミサイルの開発と、核の小型化が上手く行き始め、アメリカを煽ってより良い条件で、対話に望む事に方針転換でもしたのですかね?
危険過ぎると思いますが…。

アメリカ株が下落


緊張が高まるにつれ、アメリカこダウ平均株価は下落に転じ始めました。
今までが高過ぎた感じがあるので、急な逆回転にならないか心配です。
保有株には、売り上げの海外比率が高い銘柄もあります。
しかし、このまま下がってくれたらチャンスでもあります。
しかし、このままアメリカ株も日経平均も下がれば、絶好の買場が訪れるんじゃないでしょうか?
すでに、いくつかは候補があり、落ちてくるのを待つだけです。

北朝鮮はグアムにミサイルを撃ってしまったら…


もしも、北朝鮮がアメリカ領であるグアムに撃ってしまったら、アメリカはそれを本土攻撃と見なして反撃してくるでしょう。
そうなると、境界線にいるロシアも中国も加われば、取り返しがつかない事になるでしょう。
そうなれば、日本もただでは済まなくなるのでとても憂鬱です(-_-;)
このまま、北朝鮮が何もしなければ、問題ないと思うのですが、しかし、迷惑以外何もないです。
平和が一番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿