2017年9月25日月曜日

9437:NTTドコモ株を購入しました。

おはようございます。
もう随分、朝が寒くて、布団からでるのが嫌になります(-_-;)

インカムゲイン銘柄として9437:NTTドコモ株を購入しました。

少し前になるのですが、9月初旬に北朝鮮のミサイルに関連した日経平均の大幅下落の時に、インカムゲイン銘柄として、NTTドコモ株を購入しました。購入額は@2518円です。
こちらもまぁまぁ安く買えた感じがします。

NTTドコモとは


携帯電話等の無線通信サービスを提供する日本の最大手移動体通信事業者で、日本電信電話株式会社(NTT)の子会社。
スマホがある程度、日本全体に行き渡った今、成長余力こそ期待出来ませんが、シェアの変動も起こり難く、また、利益も高く、安定して高配当が見込めます。


インカムゲイン銘柄としての魅力は?


NTTドコモの魅力はなんといっても好財務です。これは私も拝読している「こびと.com」さんでも、購入を随分検討している記事を読んでいて、ここらへんが底値かな?と思って、私には珍しく順張りで買いました。
今の配当水準だと、NISA口座で購入したので、最低5年間は4%の配当利回りが期待できます。5年以降は特別口座でも3.2%での配当となるので、定期預金よりも随分高い利回りが期待できます。
これがインカムゲインで高配当株の魅力なんでしょうね。

これからは守りの投資も必要


今回のように、相場が低調になった時こそ思い切った投資を行うことが必要です。しかし、攻めの投資だけでなく、こういった高配当株を安く買って、ただでさえ高い配当をさらに高い利回りで、長期的に安定した収入を得るのも賢い戦略と言えるかもしれません。
本当に正しいかはこの先10年でわかると思うのですが・・・

ではまた(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿