2017年10月30日月曜日

天井の雨漏りを直したい。

皆さん、おはようございます。
皆さんの保有銘柄の決算は如何だったでしょうか? 機会があれば、記事にしようかと思います。
今年の台風は強烈だった!
記事の公開に合わせて、過去形で書いていめすが、台風一過で次の台風が来るかもしれない状況で書いています。
でも、今年の台風は強烈です!川は氾濫し、柱に潜り着けた自転車はあり得ない向きで倒れていました。交通も大混乱です。

強烈過ぎて天井が雨漏りし出す。

風・雨ともに強力な台風により、雨漏りが発生してしまいました。実は雨漏りって始めての経験なんですよね。マンガみたいにバケツに雨水を受けてしのいでいました。

雨漏りを甘くみてはいけない!


雨漏りが続くと天井だけでなく、柱が傷んでしまいます。そうなると修繕も大規模になり、費用も高くついてしまいます。
なので、早目早目の修繕が必要です。

修繕をやってみよう。


個人で修繕するにはかなり限度がありますが、ホームセンターで防水シートやテープ、屋根用のシリコン等で修繕箇所に塗ったりします。
中には漆喰を塗る人もいるらしいですが、私はやめておきました。

高い場所で作業するので気を付けて!


屋根の上での作業となるので、とても危険です。もし、難しいと感じたら、業者に頼むのが最善だと思います。
ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿