2017年10月4日水曜日

Panasonic「DIGA DMR-UBZ2020」を購入しました。

おはようございます。
最近は、勤め先が決算で仕事が非常に忙しいです。

やっとBlu-rayレコーダーの購入を決心する。


ビデオテープレコーダーが、地上波デジタルに代わって録画出来なくなってから、私の録画機器はPSPのワンセグ放送を録画する以外はないという生活スタイルをしていました。

あまりテレビを見ない生活をしていたので、深夜アニメを見たい以外は特に録画してまで見ようと思わなかったんですよね。

でもやっぱり見たい特番とかがある!!


でも、たまに特番とか映画とかで見たい番組があるんですよね。旅が好きなので、休みの日は出かけていたり、会社があったりで一部見れたら良いほうなんてこともあったりします。それはそれでもったいないなと、あとパソコンで見れなくもないのですが、気軽にブルーレイディスクを見たいなとも思っていたりしました。


決算は勤め先だけではない!!


そう!!大型量販店も決算なのである。そして、この時期はBlu-rayレコーダーの新機種が発売間近ということもあり、現在の機種は絶賛売り出し中なのです。
なので、この時期が一番安く買えたりします。

ちなみに購入したPanasonic「DIGA DMR-UBZ2020」はこんな機種


購入したPanasonic「DIGA DMR-UBZ2020」のスペックはこんな感じです・・・

  • Ultra HD ブルーレイ再生に対応 
  • 音をハイレゾ相当にアップコンバート
  • 新番組/特番おしらせ機能    
  • ファイル共有サーバー(NAS)機能
  • 外からどこでもスマホで視聴
  • Netflixなどネット配信番組の4K放送に対応

等です。また、Wi-Fiもついていて、アップデートも出来ちゃいます。

Ultra HD ブルーレイディスクも再生でき長く使えそう


この機種を選んだのはUltra HD ブルーレイディスクが再生可能という点です。今のディスプレイは残念ながらハイビジョンまでしか対応していませんが、将来4Kディスプレイに買い替えをした時に、対応できるのは嬉しいですね。やはりこういうのは、先の事を考えて、ある程度お金を出してでも、最新技術に対応したものを買っておいた方が長く使えますね。

では、また!!


0 件のコメント:

コメントを投稿