2018年3月11日日曜日

Cannon ミラーレスカメラ“EOS Kiss M”を発売

皆さんおはようございます。
春になってカメラの新機種が多数発表されていますね。
今年は買い替えを予定していますので、どれを買おうか目移りしてしまいます。

Cannon ミラーレスカメラ“EOS Kiss M”を発売!!
噂には聞いていたのですが、本当にEOS Kissシリーズにミラーレス機を投入してきましたね。私はキャノンが本気のミラーレス機を出してくれて、とても期待しています。

関連サイト;EOS Kiss M概要


気になる基本スペックは?


・ミラーレス機ならではの本体重量約390g

・高精細・有効画素数236万ドット、0.39型のEVF(電子ビューファインダー)

・バリアングル液晶モニター搭載

・デュアルアクシス電子水準器搭載

・デュアルピクセルCMOS AF搭載

測距エリア最大143点

・APS-Cサイズの大型CMOSセンサー搭載

・新・映像エンジンDIGIC 8搭載

・デュアルセンシングISを搭載により手ブレを抑制

・新しいRAWフォーマット[.CR3]

・4K動画撮影


と、盛りだくさんです。

DIGIC8を初めて搭載


Cannonのカメラとしては初めてDIGIC8を搭載しています。このカメラに対するCannonの意気込みが伝わってきます。この映像エンジンDIGIC8により、従来の機種に比べ解像感の向上や低ノイズ化など、さらなる画質アップに貢献しています。


マウントはやはりEOS  Mと同じくEF-Mマウント


やはりマウントはEF-Mマウントになるのですね。ミラーレス機はこれでいくみたいですね。これまでのデジタル一眼のレンズはアダプターを介して使用可能で、この場合も手振れ補正が効きます。

ソニー機よりも軽量で安いのが〇


競合する同じAPS-Cセンサーのソニー機よりも小型軽量であるのは〇ですね。価格も安い。これは一考の価値があります。

その他には


モニターがタッチパネルで、EVFを除きながらタッチパネルで操作できるのは最近の流行りで、この機種にも採用されているようです。私もこういった機能が欲しいと思っていたのでうれしいですね。


総評


初めて一眼カメラを買う人には自信をもってオススメできる機種ですよね。
買い替えを予定している私にも大変気になる機種であることは間違いありません。

ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿