2018年4月24日火曜日

ついにアコムが配当を再開させる事を発表!!

どうも、自称中期投資家のmicromagicです。
今日はやっとやっとこの春に、大きな花が咲き始めたアコムの配当を再開した話をしたいと思います。

アコムが8期ぶりに配当を再開!!


アコムが8期ぶりに配当を再開させました。

関連記事:【決算】アコム、未定だった前期配当は8期ぶり1円で復配

アコムは一時期、過払い金請求が業績の重荷となり、株価が低迷していました。
ただ、この過払い金請求に目途がつけば株価は上昇すると読んで、中期所有で購入しました。

関連記事:8572:アコム株を買いました。

ちょうど一年前に購入しているのですね。あのころから取得価格から上下して冷や冷やしていました。アコムは前回の決算時に、過払い金請求に目途がつき、継続的に配当が出来る経営体質になったら、配当を再開するとしていたので、今期はほんの1円ですが、配当を再開されるという事は、過払い金請求に目途をつけたという事であり、この先も継続的に配当をしていくというメッセージだと思います。

5月の決算報告が楽しみです。


これは5月の決算報告が楽しみですね。
決算の中身は当然好調であるのは間違いなく、それよりも私は、これ先の配当がどうなるのかがこれからの株価を決めると思っていますので、それがわかるまでしっかりホールドしておきます。

ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿