2018年4月22日日曜日

自転車の買い替えを考える

皆さん、おはようございます。
朝はこの季節ですでに暑さを感じるのですが、どうなっているのでしょうか?

自転車を買い替えたい


今乗っている自転車は、およそ10年前にイオンの新春特価で買ったものを、修理を繰り返しながら乗っています。
タイヤなんかは、両輪で二回ずつ取り替えました!ブレーキも交換したなぁ。なんだかんだと10年乗れたのは本当に幸運でした。
しかし、私でも6段変速のギアはどうしようもなく、消費税増税も重なって買い替えをしようと思います。

スポーツタイプか軽快車のどちらにする?


最近の自転車は、遊びにも使えるスポーツ車か、通勤通学用の軽快車かに別れます。私はそんなに高い性能を求めないから軽快車なかぁ。
ライトもいまはLEDが主流なんですね。高いタイプはオートライトですか、私が乗っている自転車はダイナモ式なので、それに比べたら負担も軽そうです。

思い切って高級スポーツタイプもあり?


最近、会社近くの河川敷で、スポーツタイプの自転車を見かけます。mont-bell等で見かける高級タイプですよね。ああいうのはメンテナンスも楽らしいのですが、盗難が怖いから今一買う気になれません。

まとめ


以上の事から、軽快車でオートライト付きの自転車にしようと思います。
次も長く乗れたら良いな(^-^)
てはまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿