2018年4月29日日曜日

出世しました。

4月が過ぎて、新入社員が入って来たり、人事異動の季節になりました。

ちなみに私は出世しました。


お陰様で、私も無事に出世することが出来ました。ちょっとだけ嬉しいです。やはり月々の給与が役職手当が付くことにより大幅アップするのは嬉しいですし、定期収入が上がると生活の質も上げやすいですね。

ただ、腹の立つことも


出世したのに腹が立つこともあるのか?と、思われる方もおられるかも知れませんが、これには訳があって、私はダメ上司の代わりに、他部署との調整やマネジメントなど、「お前はこれをやるために本社から派遣されたんだよ!!」という業務を肩代わりしてまして、それに加え私の課題もこなしておりますが、これらの仕事は何にも評価されることがあなく、社歴がそうであるというという、ある意味日本的な理由で出世したのであります。実力主義?ないそれ??

でも履歴書には書けるので


でも、役職と職務内容は履歴書に書けるので、これで今までより一段上の転職が目指せると思えば、今回の出世も悪くありません。無駄な残業をして手当を請求し、転職活動費と投資の種銭を稼いで、きっぱりとこんな会社辞めてやろうと思います。

では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿