2018年6月10日日曜日

祝!!NYダウが25,000ドルを回復

おはようございます。
たまに、1人で生活する事があるのですが、効率を左右するのが、買い物行くにも、洗濯するにも天気だなぁと思います。

祝!!NYダウが25,000ドルを回復


iFree S&P500インデックスの投資信託を利用して米国株の投資を続けた結果、現在では約半分を占めるに至りました。
バランスシートをみると、米国などの株と日本株との比率は6:4までになり、ここ1年位で比率が一気に海外シフトした事か分かりました。
そして、その主力がiFree S&P500インデックスなのですが、ここにきてNYダウが25,000ドルを回復してきました。それにつれてS&P500インデックス指数が回復してきました。

一時は赤字転落に涙することも


一時は長期金利の上昇と中国との貿易摩擦から、直近でNYダウは大きく下げており、S&P500インデックス指数も同様に冴えませんでした。おかげで私の順調だった成績も、一時は赤字に転落してしまいました(涙)
しかし、S&P500を信じて、ここで一気に全力買いをし、この戦略が功を奏して25,000ドルを回復した今、大幅黒字になりました(^-^)。

ああ!米国株の安心感よ


集中投資の恐ろしさは、下げもキツイ事ですが、今回は当たりましたね。まぁ、S&P500に関してはこのまま下げ続ける事はないと思っていました。
これが米国株の信頼感ですね。

とはいえ、まだまだ米国と中国の貿易摩擦は終わった訳ではなく、また、イラン情勢や金利の問題、さらに金融緩和と懸念材料に暇がありません。
この先も下がったら全力買いの戦略で、資産を増やしていきたいと思います。
ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿