2018年7月29日日曜日

パナソニック メンズシェーバー 3枚刃 ES-RT46-Sを購入しました。

皆さん、おはようございます。
安物買いの銭失いという言葉があるのですが、私は現在その言葉通りの状態となりましたので、ここに戒めも込めて記事にしようかと思います。

取り敢えず・・・

パナソニック メンズシェーバー 3枚刃  ES-RT46-Sを購入しました。




実は、先日某大手欧州メーカーのボディシェーバーを買ったのですが、それがとても安かったのです。安いなと思いながらも大手欧州メーカー製だったので、あまり気にすることはなかったのですが、いざ使ってみるとバッテリーの持ち以外は全然ダメでした。

すぐにカミソリの保護部分が剥がれ落ちるんですよ、知らずに剃ると傷がつくんですよ、しかもしっかりと、最初はカミソリ部分が不良だったのかな?と思って交換部品をAmazonで仕入れて、補修して使っていたのですが、それが一ヶ月と持たずまた交換することに、一個@1,800ですからね。これだったらそれなりのシェーバーが買えるわい!!と思ってついに買い替えを決意しました。

この機種に決めたのは、アタッチメントでムダ毛処理も出来るから、主にもみあげと眉毛ですね。

ただ、以前にもPanasonicのシェーバーを使用していたことがあるのですが、どうも切れ味が悪かったので敬遠していたのですが、まだ安いし、補修部品(主に替え刃)も手に入れ易いので、最終的にこちらにしました。

また安物買いの銭失いとなるかどうか、ブログ記事にしたいと思います。

ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿