2018年8月7日火曜日

これからはキャッシュの積み増しをします。

おはようございます。
micromagicです。

どうも米国市場がおかしいと感じる


先のfacebook株急落のニュースしかり、全体的には依然好調を維持する米国市場ですが、さすがに景気拡大局面が約10年と長期に渡っている事や、トランプ大統領による貿易摩擦を、市場があまりにも軽視している感じがして、リセッションが近いのではと感じられてなりません。
休むも投資と格言があるように、今は休むべき時期なのかも知れません。

今年のNISA枠はほぼ使いきりました。


今年前半で飛ばし過ぎたせいで、今年のNISA枠も残り少なくなりました。
残り少ない枠は、リセッションが起きても耐えられるような優良企業、もしくは債権で使い果たそうと考えています。

キャッシュの積み増しを忘れずに!


今年の初めはもう少し資金を投じて、配当金を増やしていく計画であったのですが、どうも市場が不安定になりつつあり、私が拝見している有名株ブロガーさんも、リセッションに関する記事が目立ってきたように思います。
私も投資こそすれ、金額は抑え気味にして、来るべきリセッションの時まで、キャッシュを蓄えておこうと思っています。

ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿