2018年8月28日火曜日

maneoが業務改善対応策を発表

おはようございます。micromagicです。
先日、maneoから業務改善対応策に関するメールを頂いたので、今回はこの件を記事にしたいと思います。

関連リンク:業務改善命令に基づく改善対応策についてのお知らせ(重要)

以前から「グリーンインフラレンディング」において、投資資金の使用用途について投資家への説明と食い違いがあり、償還がストップした状態です。
また、この件を重く見た関東財務局より業務改善命令が出ておりましたが、今回maneoから改善対応策が発表されております。
私が個人的に思うのは、他社に比べてmaneoはちゃんと投資家への情報開示を行っているという印象です。この件はmaneoマーケット傘下の業者により起こされたものであり、そこはmaneoにも非があるのですが、その後の対応は良かったと思いますし、この先同じトラブルは起きにくくなるのではないかと思っています。
ソーシャルレンディングはまだまだ法的に未熟な部分もあり、こういった案件も出てくるでしょうが、これからも投資していこうと思います。

ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿