2018年9月25日火曜日

消費税増税前に買った物

皆さん、おはようございます!
消費税がどうなるかどうかまたまたわからなくなってきましたが、取り敢えず今回は消費税について思うことを書いてみたいと思います。

来年10月は消費税増税の年(予定)


今年は延期されていた消費税増税が行われる年です。
増税が続いていて、最後に消費税増税ときました。
はっきり言ってツラい(-_-;)


増税前に買っておくものとは?


増税が分かっているので、それまでに生活必需品等は買いだめておくべきです。
それは今のこの時期からやっておくべきだと思っています。
だって、前の増税時にも、どさくさ紛れに増税前に値上げしてした所もありましたからね(^^;
まだ、あわただしくないこの時期から、買いだめています。

インフラは今の内に買い替え!


そして、生活必需品以外に買い替えを行わなければならないのは、生活する上で欠かせないインフラ類です。
と言っても、電気ガス水道だけを指すのではなく、例えば自転車や靴など、生活していく上で欠かせないものを指します。
すでに、去年の年末セールに靴を、年始の初売りで自転車を購入済みです。
後は眼鏡くらいですかね。生活に必要なものって、医薬品とかもすでに買いだめしつつありますしね。


食品はどうする!?


食品で日持ちするようなものは、もう少し消費税導入開始日が近づいてきたら
買いだめに走ろうかと思います。


カメラも消費税前に買っておきます。


今年はカメラの買い替えの年です。なので、消費税導入開始日前には買い替えの
機種を選んで、買っておく必要があります。高い買い物だけに数パーセントの
税率アップでも相当応えます。

時計も買います。


投資である程度儲けたら、その利益の数パーセントを使って必ずしも生活に
必要でないもの(主におもちゃとか)を買うことにしています。
実は前期には目標額を達成していたのですが、中間決算が良くなかったので
先延ばしにしていました。
しかし、これも消費税導入開始日までに買わないと、もったいないですね。
なので買っておこうかと思います。

まとめ


半分備忘録代わりに書いたのですが、消費税導入開始日前に買っておくものが
意外に多いことがわかりました。
皆さんも今のうちにリスト化しておかないと、導入開始日前に慌てることになり
ますので、早めの行動を心がけておいてくださいね。
ではまた!!


0 件のコメント:

コメントを投稿