2018年9月30日日曜日

資格をあなたを裏切らない

おはようございます。
年始から調子が上がりません。やる気が起きないなぁ~と思っているのですが、そんな自分にむち打つ為にもここは一つ何かチャレンジをしてみようと思います。

資格を取ろう!


今年は、仕事に関連した資格を取ろうと思います。
実は私、いくつか資格を持っているのですが、役に立つ事が多いですね。

資格は関連するものをいくつか取ろう!


資格は、世間で良く言われるように一つ取ってもあまり役に立ちません。いくつか関連するものを取って、初めて効果を発揮します。
例えば、危険物取扱者とクレーン取扱と衛生管理者など、複数取っておくと
工場ではとても重宝されますよ!!
このように複数の資格を取得しておくと、今の会社がそれを評価しなくとも、必ず高く評価する会社があります。
つまり、転職にとても有利なのです。

勉強時間をどうするか?


勉強時間をどう確保するかですが、私の場合、通勤時間が長いので、その時間を有効活用して勉強したいと思います。
大体、余程難しい資格でない限りは半年勉強すれば取れると思っているのですが、少し甘いかな?

資格が取れたらどうするか?


もちろん資格が取得出来たら、その資格を武器に転職しますね!今より良い条件も経済情勢を見れば可能じゃないかと思っています。上手く資格と情勢を活用しないとですね(^-^)
ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿