2018年11月9日金曜日

ストックフォト収入実績報告:PIXTAとFotolia(Adobe Stock)一週間の活動結果(11月9日までの結果報告)

一週間の活動結果(11月9日までの結果報告)


皆さん、おはようございます。micromagicです。
またしても米国市場が大幅下落し、ここからさらにいつ買い増しするかどうか(するのは決めているのですが)?悩みどころです。

登録数


執筆時の写真の登録作品数は以下の通りです。
PIXTA・・・1,346作品
Fotolia(Adobe Stock)・・・774作品
です。

PIXTAの状況


今週は売上がありませんでした。こちらは二か月以上売上がありません。

Fotolia(Adobe Stock)について


こちらは今週は売上が発生しました。収入額はまぁまぁですね。このまま続いてくれると嬉しいです。

売り上げについて

今週はFotolia(Adobe Stock)で、3枚の写真が売れました。
なんと三か月ぶりです。
嬉しい!!
しかし、やはりPIXTAは今週も売れませんでしたが、不思議なことにほとんど順位は落ちていません。やはりPIXTAは売れないという事ですね。

これもリアルなんだと思います。

今週の活動について


今週はPIXTAで来月分の作品を提出しました。執筆時点では一枚も合否が出ていませんが、この記事が載るころにはいくつか販売開始となるかもしれませんね。
今週はFotoliaで3枚の売り上げがあったのですが、FacebookにPR用の記事をいくつか投入したのが良かったんだと思います。やはり地道なPR活動は大事なんだと思います。

資格更新に行って学んできたこと


販売士という資格の更新講習に行ってきまして、この資格は小売業向けのものですが、主にスーパーの店員や個人事業主が取る資格ですので、会社運営のノウハウを知ることが出来る貴重な機会を得られました。そこで、やはりどうリスクを抑えて収入を得るかを考えさせられ、ほとんどノーリスクのフォトストックは、副業としてはうまくいけば優秀なのだと思いました。

順位について


今回から、アクセス数に代えて、順位を書いていこうと思います。

PIXTA   10,532位 / 275,591位中 (↓27位)

Fotolia(Adobe Stock) 71,000位(↑1,000位)

PIXTAは今週も売れなかったのに、順位はそれほど下がりませんでした。他のクリエーターも売れていないんでしょうね。Fotoliaは3枚売れたので順位が上がりましたね。ただ、ざっくりとした順位なので、実際は何位なのか細かいことは良くわからないですけどね(汗)

※Fotolia(Adobe Stock)だけは何人いるかちょっとわかりませんでしたので、何人中何位なのかがはっきりしませんでした。

では、また!!







0 件のコメント:

コメントを投稿