2017年3月20日月曜日

4341:西菱電機が今期経常を一転60%減益に下方修正

西菱電機が3月17日の夜に業績修正修正を発表

金曜の夜に、いつものように証券アプリでニュースを見てびっくりしました。

東証2部が4341:西菱電機が3月17日大引け後(16:30)に業績修正を発表。17年3月期の連結経常利益を従来予想の4億円→1億円(前期は2.5億円)に75.0%下方修正し、一転して60.0%減益見通しとなった。”


確か、金曜日の引け値は、年初来高値だったので、この下方修正には驚きでした。これは先物買いをしている誰かが、この下方修正を見越して高値誘導したのち、安値で買って裁定取引とする狙いだったのでしょうか?

何はともあれあの時売って良かった!!

現在の値段からすれば、少し安値で売ってしまいましたが、やはり「頭としっぽはくれてやれ」の格言通り、自分の目標値で売却して正解だったと思います。

 

明日からの値動きは非常に興味があります。

明日からの西菱電機の値動きが非常に気になります。このニュースをきっかけに暴落するのか、はたまた来期を見越してまだ上を目指すのか、これからの投資において、よく似た状況の銘柄もでてくるでしょうから、どう転ぶのか非常に勉強になると思います。
下方修正はしたものの、悪い銘柄でもないので、また1,000円を切ったらまた買いたいと思います。
※あくまで個人的な見解ですので、取引される場合は、自己責任でお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿