2017年4月10日月曜日

ラベルを整理しました。

ラベルをつけまくり

先日、google adsenseに落ちた時、送られてきたいつもの定型文が書かれたメールを眺めて考えていたのですが、読者が読みたい記事にたどり着けるような仕組みが足らないのでは?という結論に達しました。

ラベルを見直す

ネットで調査すると、タグに対する記事の数が少ないと、審査ではねられるらしい…。そうネットでまことしやかに語られています。
ちなみに、ネットでタグとかキーワードと呼ばれているのは、多分、bloggerで言う所のラベルで良いと思います。
そして、ラベル毎の記事の数を調べて見ると、1つのラベルに対して、記事の数が1つだけのものが多数見受けられました。
例えば証券コードの数字をラベルで設定していたりとか、思い付くまま、付けられるだけ付けていました。
これには理由があって、フォトストックでは検索されやすいよう、売りたい写真に対して、連想するタグを付けられるだけ付けなければならず、bloggerのラベルも同様だと思っていたからなのですが、googleはそれを良しとしなかったのではないでしょうか?

整理も一段落したので、再度申請をしよう!

不要なラベルを削除し終わり、ラベルの整理も一段落しました。だいぶスッキリしたように思います。この状態で再度申請しようと思います。
ただ、ネットでは問い合わせフォームも必要と書かれているのを目にします。しかし、googleの定型文メールには、それは求めていないように読めますので、これで不合格になるようであれば、設置したいと思います。
合否判定が楽しみです。
では、また(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿