2017年4月19日水曜日

Bloggerに移り、3ヶ月経ちました。

Bloggerに移ってから3ヶ月経ちました。

ココログからbloggerに移り3ヶ月となりました。スマホからでも、アプリを利用して気軽に更新出来るので、もうココログには戻れません。

利用者数について

利用者数は、ココログを止めた頃に比べて利用者数は若干増えました。大体平均10pv/日以上ですかね、移って3ヶ月でこの数字が良いのか悪いのかわかりませんが、ココログと比べて、数字は若干良くなったと思います。さすがgoogleです。

使い勝手はどうか?

ココログにはない機能があって、やっと理解出来てきた所です。
ただ、パソコンで作成したレイアウトが、モバイルだと全然違っていたりします。
パソコン用のブログが変換されているとの事なのですが、ちょっと違い過ぎでは?と、思います。
ただ、簡単にFacebookにシェア出来たり、SNSと連携出来るのも、大きな魅力だと思います。
なので、モバイルページをもう少しユーザーがレイアウト出来たらなと、これからのバージョンアップに期待しています。
では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿