2017年5月1日月曜日

ポテトチップスの売り切れで思う事。

私の口はポテトチップスだった

散歩をしていたある日のこと

休日に散歩へ出掛けたついでに、今日のおやつを買って帰ろうと思っていました。
何が良いだろうと考えていたのですが、私の口は、すでにポテトチップスの口だったのです。

店の棚は、いつもと様子が違っていた。

店に入って棚を見たら、いつもと様子が違っていました。
なんとポテトチップスが置いてない!
じゃがいもが不作で、ポテトチップスが需要に供給が追い付いていないようです。
その為か、ポリンキーが代わりに幅を利かせていました。
いい加減三角形の秘密を教えて欲しい!!
ポリンキーは、食べたらサクサクだが、口は堅い。

数年前の米不足を思い出す

数年前に米不足になった事を思い出しました。あの時は、米が不作だったのですが、パン派も多くそれほど困らないだろうと思われていました。
しかし、みんなが買い占めに走って、店に米が無くなってしまいました。しかし、しばらくして、買い占めたは良いが、買い過ぎて食べきれなくなった米を、公園に捨てる人まで出て来ました。もったいない(-_-;)

今回は少し事情が違うようだが…。

今回もポテトチップスを買い占めに走っている人がいるようです。しかし、今回は自分で食べる用にと買い占める人の他に、転売目的の人もいるので、少し事情がややこしくなっています。
何はともあれ賞味期限切れのポテトチップスを捨てるような事だけは止めて欲しいものです。

とりあえず、おかきが好アシスト

とりあえず、ポテトチップスがしばらくは入手困難だという事は分かりました。このポテトチップスの口はおかきで我慢しておきました。
早く、手軽にポテトチップスが買える日が戻って欲しいですね。
では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿