2017年5月3日水曜日

祝!アコム株急騰!!

祝!アコム株急騰!!

悪材料出尽くし

先日アコム株を買ったばかりですが、4月26日の下方修正発表後、翌27日に株価は急反発しました。

ボックス相場の展開が今までと違う

最近までは@450を底にボックス相場を形成していたのですが、一度底割れしてから、展開が変わって来ました。

謎の上昇

底割れしてから、唐突に一度大きく上げるんですよね。これが信用買いなんじゃないかと、将来的に下げるのを見越して、誰かが信用取引したんじゃないかと疑問に思ってしまいました。

当初は手仕舞も考えた

なので、当初は決算までに手仕舞をするかどうかで悩んでいました。

引け後の下方修正で大慌て

引け後に下方修正の発表を行ったんですが、その額が約700億円と半端ない数字で、日経の記事よりも遥かに悪い数字だったので、株の掲示板は荒れており、私も内心逃げ遅れたと考えていました。

しかし市場は内容を好感

下方修正の理由が、過払い金の引当金を、大幅に積み増したのが原因だったので、市場はこれ以上の引当金を積む事はないであろうとの判断から、翌日から急騰しました。
もしかしたら、将来的に引当金の取り崩しもあるかもと考えたかもしれません。

後は目標株価まで待つのみ!

5月10日の決算には注意が必要ですが、ここまでくれば、後は目標株価までひたすら待ちの一手です。
とりあえず、自分の読みが当たって良かったですね。
では、また(^-^)/
※あくまで個人的な見解ですので、取引される場合は、自己責任でお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿