2017年5月29日月曜日

スマートウォッチにするか?従来型の腕時計にするか?

そろそろ腕時計が欲しい

使っていたG-shockが随分前から壊れてから、ビジネス用の腕時計しか持っていません。
でも、スマホがあれば、時間を知るだけなら充分なのですが、腕時計を買い直そうと思ったのには理由があります。

オシャレの一貫

DISELの時計等は非常にオシャレです。
最近、また服を買い直そうと考えているのでが、それに合う時計を買っても良いかな?と思います。

山登りや旅のお供に

見知らぬ土地に行ったりした時に、地図とコンパスで道を調べるのですが、登山用のザックには、常にコンパスを常備しているのですが、観光地へ行く時って、そんなザックでは行かないので、よく忘れがちなんですよね。
また、山の中だったら、暗くてコンパスが見えなかったり、スマホが使えない時に不便を感じています。
時計なら、手を塞がず確認出来るし、バックライトで暗い場所でも見えちゃいます。
また、ソーラータイプなら電池の心配もありません。

スマートウォッチも選択肢に

思い切ってスマートウォッチの購入を考えても良いかもしれません。
ただ、防水性能やバッテリーの持ちに不安があります(-_-;)
なんせ、山でバッテリーが切れて、時間も方角もわからなくなるのは、とても困りますからね。
だからまだ、その域に達していないと思いますが、今とても熱いカテゴリーではあると思います。
こうして見ると、今の時計は色々あって、選ぶのが楽しいですね♪
では、また( `ー´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿