2017年6月19日月曜日

ゆりの花を撮影しよう!

ゆりの花は今が見頃

今年もゆりの花が見頃になって来ました。カメラ好きには嬉しい季節です。

ゆりは初夏を彩る花

ゆりの花は、ちょうど今頃のような初夏に咲く花です。花びらは大きく、カメラ映えする花です。

私は去年、天候に恵まれませんでした。

この時期は梅雨の為、比較的雨が多いのですが、色彩豊かなゆりの花は、やはり青空の下で撮りたいものですね。
しかし、去年の撮影時は、曇りがちで風が強く、撮影になりませんでした。
今年も大阪舞洲でゆり園が開催されます!
最近は、大阪万博の候補地として有名ですが、毎年ここ舞洲ではゆり園が開催されます。
海岸から伸びる斜面一面に、色彩豊かなゆりの花は圧巻です(^-^)。
ただ、海岸から伸びる斜面ですので、風を遮る物がなく、もの凄い強風になる時があります。

去年の私がその強風と曇り空にやられました(-_-;)。

ただ、海から見える地平線とゆりの花はなかなか美しい物があり、今年はリベンジに行こうと思っています。
皆さんも、撮影楽しんで下さいね。
またまた久しぶりに、写真関連の記事を書きました。本来は、こういった記事を書くブログだったんですが(^^;
では、また(^3^)/!!

0 件のコメント:

コメントを投稿