2017年9月13日水曜日

SEO対策でそろそろPV増加を狙わないと

皆さん、おはようございます。
最近は、秋物をいつ出すか、迷っています。


あまりPVが伸びない


ブログを引っ越してきてから、今までPVってあまり増えていません。大体10/PV位でしょうか?少ない~!!
と、いう事でいろんなサイト様の記事を読んで、これだという方法を紹介していこうと思います。


レイアウトを変更してみよう!


人気のあるサイトに赴き、デザイン等を見て回って、レイアウト等を変更してみました。
しかし、bloggerだとデザインの制限が多いので、記事のデザインを大胆に変更するとかいった事が出来ないので、そこははてなブログさんとかは羨ましいですね。
更新をマメに行う
よく目にするのは、毎日更新が必要と書かれてあるのですが、これは私には難しいですね(-_-;)。
でも、本当にPVを伸ばしたければ、そうしないとダメなんでしょうね。


ワードに注目する


どうやら、記事にする場合は、ズバリ具体名を書く方が、検索で引っ掛かり易いらしい…。ホンマかいな?
ただ、検索上位のワードを使って、記事を書くと、読者が増えるのはそりゃそうだなと思いました。
今度、この上位ワードで記事を書いてみよう!


SNSと連携する


私はfacebookと連携していますが、これは確かに効果がありますね。ここから写真の購入があった位ですからね。


まとめ


以上、色々と挙げてきたのですが、どれもブログを運営するうえで基本となる物ばかりだったなぁという印象です。
基本を大事にPVを伸ばしていこうと思います。
ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿