2017年11月13日月曜日

1357:NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信を購入しました。

おはようございます。
もう紅葉もだいぶ進んで、冬がもうすぐやっくるのを肌で感じます。

1357:NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信を購入しました。

執筆時には、日経平均が22,500円を超えています(執筆時)。
日本企業の中間決算が軒並み良かった事を受けて、海外の投資家から買いが入り、年初来高値を更新し続けています。

1357:NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信とは?


「NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信」とは、早い話、日経平均株価が下がったら値上がるETFの事です。
そろそろ過熱感が出てきただろうと思って買いを入れました。


キャピタルゲイン銘柄としての魅力は?


このETFは、配当金が出ないため、完全なるキャピタルゲイン銘柄です。ダブルインバースですので、日経平均株価の2倍の値動きをします。
上昇も2倍なら、下降も2倍です。

ちょっとタイミングが早かったかも・・・。


日経平均株価が連日年初来高値を更新し続けているとは言え、まだまだ上昇しそうな勢いです。北朝鮮も、この前の核爆弾の実験で、大規模な事故となったので、対して何もしてこなさそうなので、こちらのリスクも小さそうです。ならば25,000円もあながち大それた予想でもない気がしてきます。
まだまだ調整はないのかな~。ちょっと買うのが早すぎたかもです( ^ω^)・・・。

ではまた(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿