2017年11月27日月曜日

私はFMラジオが好きじゃない理由

皆さんおはようございます。
夏の頃は、起きたら外は明るくかったのに、今はあまり明るくなくなり、少し寂しさを覚えます。

カフェに行けばノマド系が仕事らしい事をしている。


カフェに行くと、必ずと言って良いほどノマド系ワーカーが、目一杯パソコンを拡げてますね。
最近は、タブレット派も多いのですが、場所取りすぎでしょ?
一体どんな仕事しているの?まぁライター系が多いらしいですが…。

こういった平日でも見かけるノマド系の方々には、意識高い系が多いらしい。



見ていて思うのですが、作業はそれほど進んでいないですよね?たまに紙にメモっている人がいるのですが、目の前のパソコンに入力してはどうか?とアドバイスしたい気になります。

意識高い系はプライドも高いらしい


彼らはカフェを仕事場とし、他人とは一線をかす存外であり、そこがプライドが高いとなっているのでしょうか?ノマド系ワーカーの仕事内容というか実態が良く分かりません(-_-;)

昔はFMラジオが意識高い系だった


昔と言っても、そんなに昔でもなく、今でも一部いるのですが(笑)、FMラジオのDJもリスナーもいわゆる意識高い系でした。
意識の高いDJの、アーティストに対して上から目線の対応は、聴いていてうんざりします。
こういった人たちの生態も良く分かりません。
なんかの音楽イベントでは横文字でウンチクを語るのですが、もうちょっとリラックスして楽しめないの?と思ったものです。
そんな人たちが、時代の流れとともに、生息場所がカフェに移動したんかいな?と考えています。あくまでも想像ですが…。
今日は不満ばかり書いてしまいました(-_-;)。
では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿