2017年11月22日水曜日

LINEから迷惑電話がくるようになった。

おはようございます。
衣替えした途端に、寒さが急激に進みましたね。

Lineから未だに迷惑メッセージが届く

ネットニュースにも、この迷惑メッセージの件が取り上げられてから、ほんの一時期ですが、迷惑メッセージが来なくなった事もあるのですが、今も1週間に2通は届きます。
ついにLine電話から掛かってくるようになった
最近、迷惑メッセージが進化してLine電話をしてくるようになりました。
Lineは電話機能があるだけに厄介です。

ブロックと通報で対処しているが…。


ネットニュースで取り上げられた時に、やっと通報ボタンが付きました。
迷惑メッセージや電話があった時は、都度、通報とブロックをしています。
しかし、この通報ボタンが機能しているかハッキリいって怪しいです。
毎回、同じ内容の迷惑メッセージが届きますからね(笑)。
たぶん、Lineは仕事していないですね(^^;


友達への追加を許可を出来ないようにしました。


とりあえずの対処法として「友達への追加を許可」を出来ないようにしました。
それからは、今のところ迷惑メッセージや電話はないですね。
皆さんも気を付けてくださいね。
では、また!!

関連記事:LINEの安全性と運用方針には疑問がある。


0 件のコメント:

コメントを投稿