2017年12月4日月曜日

iFree S&P500インデックスを買い足しました。

皆さんおはようございます。
micromagicです。
執筆時の今は、米国の減税法案が通るか通らないかでヤキモキしています。

iFree S&P500インデックスを買い足しました。


少し前に、始めてiFreeを購入したのですが、運良く安く買えたこともあり、すでに評価額が10%も上がって、すこぶる順調です。

S&P500は世界トップレベルの企業ばかり!


この投資信託の投資先は、S&P500指数です。この指数に選ばれている企業は、我々が
よく知るトップレベルの企業ばかりです。
今月は、買いたい銘柄が高値で推移しており、それならば今のうちに買い増しておこうと思いました。

今の水準では安く仕入れられたと思います。


投資信託って、買いの指示を出しても、翌日の値段になるんですね。
運良く下がった日に買えたので、今の水準からすれば安く買えたと思います。
ここからは、上げを期待したい所です。
まだまだトランプさんには頑張ってもらわないと!

配当金の季節になりました。


早いもので、下期の配当金の季節になりました。去年よりは多いのですが、まだまだチャリンチャリンです。
そうした配当金の投資先をどうしようか毎年悩むのですが、今年はiFree S&P500インデックスに投資しようと思います。こういった発想が出来るのもノーロード投信の有難い所ですね。
では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿