2018年1月9日火曜日

病院へ精密検査に行った話

皆さん、おはようございます!
今日は、敬老の日で久しぶりの連休ですね。
今年は連休が少なくて、本当に貴重な休みだと思います。

会社の健康診断で引っ掛かった

いきなり話は逸れるのですが、サラリーマンで良かったと思うのは、会社が毎年健康診断を行ってくれることですね。
その健康診断で、心電図に異常があるという事で、医師の紹介状と再検査通知をもらってしまいました。

早速、超有名病院に予約を入れる!


紹介状があるといらないのですが、大手なので8,700円払わないといけない見たいですね。当然、紹介状はあるし、私には特殊な心臓の持病があるので、普通は渋られるのですが、すんなり予約が取れました。
というか、この機会を待っていました。

そして精密検査をしてもらう


当日、会社を休んで病院に向かったのですが、大都会の真ん中にあるその病院は、お金持ってそうな人でいっぱいでした。
流石に有名病院となると職員は皆優しく、何でも覚えていて、私が一通り検査を終え、その診察室に訪ねた時、そらで検査数値を言われましたからね。私だったらそんなにも覚えてない!
ちなみに、検査は24時間心臓の記録を取る必要もあり、2日間行いました。
その結果は後日、今後の事も合わせて聞きに行く事となりました。

医療費にビックリする


さて、2日間の医療費ですが、驚きの15,000円。
リュックが買える!
心臓より医療費の出費が痛い…。
そして、後1日あるかと思うとちょっと憂鬱です。

しかし、上質な医療の為には仕方がない

しかし、上質な医療の為には仕方がないと思います。
私の場合、特殊な病気の為、会社の健康診断での紹介状がなければ、なかなかこれだけの治療を受けられなかったと思います。
そういう意味では、高い医療費も仕方ないと思います。
まだ少し治療は続きますが、頑張ろうと思います。
ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿