2018年1月12日金曜日

ストックフォト:PIXTAとFotolia(Adobe Stock)一週間の活動結果(1月12日までの結果報告)

一週間の活動結果(1月12日までの結果報告)

皆さん、おはようございます。
早速、これまでの活動結果をご報告したいと思います。

登録数

執筆時の写真の登録作品数は以下の通りです。
PIXTA・・・980作品
Fotolia(Adobe Stock)・・・580作品
です。

PIXTAの状況

今週は2枚売れました。
新年から調子が良いです。これで2週連続の売り上げとなりました。

Fotoliaについて


今週も売り上げはありませんでした。
しかし、去年末に提出した作品が売り出されましたね。
今回は合格率が良く、まだ合否が出ていない分も含めても
かなりの作品数が新たに売り出されました。

売り上げについて

今週はPIXTAが2週連続で売上がありました。
Fotoliaでは今月、多くの作品が新たに売り出されました。
今年もどんどん作品を提出して、売っていきたいと思います。

消費者庁の勧告について


PIXTAの株の情報を調べていたら、消費者庁からあたかもすぐに
写真が売れるかのような表現になっている。と勧告があったそうですね。
私からも言いたいのですが、これだけの作品数を売り出しても
なかなか売れません。
売れるのは、そもそも名前が通った写真家の方だけですね。
写真家に頼むのはめんどくさいので、PIXTAたFotoliaで売り出されている
その写真家の写真を買うので、必然的にこういった人たちが良く売れるんですね。
そうでない私たちは作品数を増やして、週に1枚とかの売り上げを目指す。
本当の意味で副業ですよね。


Photo bookページについて

変わらずPR用に週三回更新しています。
アクセス数はちょっとずつですが増えています。

アクセス数について


今週もFacebookページのアクセス数は対して変わりないですね。

Photobookページの更新情報

春の京都三室戸寺の旅 その35




では、また!!







0 件のコメント:

コメントを投稿