2018年1月21日日曜日

収納ボックスを買おう!

皆さん、おはようございます。
先日、うちの上司の閻魔帳を見つけてしまいました。
仕事も出来ない上司が、人の文句を書き連ねたノートを持っているなんて、本当に嫌になりますね(-_-;)。

整理整頓をしたい


最近、整理整頓をしたいと思って、かさ張る物なんかをAmazonの箱に一まとめにしました。大きな箱2つ分、ちょっと机が広くなりました。

欲しい物が取り出せない


箱にしまったまでは良かったのですが、たまに、箱の中身が必要になるんですよね。そうすると、取り出しがとても大変なんですよ!


収納ボックスを買おう!!


そこで、引き出し式の収納ボックスを買おうと思い、Amazonで探していたらちょうど棚にピッタリの寸法な収納ボックスがありまして、これを買おうと思いました。

コンビニ引き取りが出来ない!!


とは、思ったものの収納ボックスが届いても、すぐに段ボールの荷物と入れ替えが出来るわけでもなく、どうしたものかと思っていたら、Amazonでは最寄りのコンビニで商品が引き取れるサービスがあるではないですか!!しかも、届いて10日間までに取りに行けば良い(本当は当日がコンビニも喜ぶでしょうけど)!
しかし、実際に購入画面でコンビニ指定でサインしようと思ったら、サイズの関係でこのサービスが利用できないとありました。
時間と場所にとらわれず、買い物できるのがネットショップの良いところだと思ったのですが、その利点を一つも得られないという・・・。

結局ホームセンターで買うことに・・・。


結局、週末その足でホームセンターに行き、棚の寸法にあった収納ボックスを2つを購入しました。一つは高さが低いものを買いました。
レジで店員さんに、「お車ですか?」と、当然のように聞かれたので、「自転車ですよ」と答えたら、ものすごい顔をされました。業務用のラップでくるんでもらい、取っ手を取り付けてそれを自転車のカゴに据え付けて持って帰りました。
周りの目が痛い・・・。


買って良かった!!


なかなか、ホームセンターから自転車で持って帰るのは骨が折れましたが、実際棚にぴったりの収納ボックスが買えたので、あたかも最初から備え付けていたかのような感じです。しかも、整理整頓ができて、引き出し式なので、取り出しも楽になり、なかなか快適になりました。
ただ、思っていたより大きかったので、カメラ用のドライボックスを入れるスペースがなくなってしまいましたが( ノД`)。

では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿