2018年3月4日日曜日

決算日が近づいてきました。

皆さん、おはようございます。
確定申告が終わったと思ったら、もう3月末が近づいて来て、決算の準備ですよ…。
今期は、Blu-rayレコーダー等を買いましたし、意外に高くついたのは、医療費ですね。10万円近くかかっています(^^;。
健康って大事だなぁ。

決算日が近づいてきました。


三月末が近づいてきました。早いもので今期も終わりそうです。
今期の決算への自信は今一つです。本当なら昨年度並みになると思ったのですが、まさかのトランプ大統領によるアルミと鉄製品に対して報復関税ですからね。ちょっとビックリしました。
年初の歴史的下落も相まって、S&P500の価値が下がってしまっているので、これは決算に大きく影響がでるのではと思っています。

副収入は倍増!!


執筆時の副収入は前年度からほぼ倍増です。
まぁ、maneoへの投資が高額なので当然と言えば当然なのですが・・・

来期は少し投資スタイルを変えます。





maneoとS&P500インデックス等を投資してわかったのですが、インカムゲインは、最近のボラティリティが大きい相場では、大事だなと感じます。
定期的に配当を貰えさえすれば、その配当を基にボラティリティが高い相場へ投資していけるという事です。
定期的に配当を貰い、定期的に投資を行い、リスクを平均化していくことが出来るからです。
そのためには、インカムゲイン銘柄を中心に投資を行っていく計画です。

ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿