2018年3月18日日曜日

リクナビNEXTに何故か怒られた話 その2

ちょっと長くなってしまったので、2回に分けました。今回はその2回目です。


リクナビNEXTで転職活動を開始する


早速、リクナビNEXTに登録している履歴や職務経歴を最新のものに更新しました。
更新のポイントは、どれだけ部署の中心となって働いているか?です。単に作業の出きるだけの人材はいらないですからね。

早速、人材紹介の会社からメールが届く


更新後、すぐに人材紹介からメールが届きました。
その中で、今の仕事内容に近い内容で、一部上場企業の求人を紹介してくれて人材紹介に応募しました。


電話で面談を行う。


大抵そうらしいのですが、直接会ってというのではなく、電話での面談になりました。
まぁ簡単な職務経歴の説明などを行い、先方の求める人材の情報をもらい、後日、人材紹介の形式で職務経歴書と履歴書をメールで送付する約束をしました。

履歴書と職務経歴書をメールで送るも・・・。


電話での面談も本当に簡単なものだったで、なんだか怪しいと感じてはいたのですが、試しにと思い、履歴書と職務経歴書を送付しました。個人情報がたんまりと書かれているのですが、本当にこの人材紹介会社にだして良いものか・・・。
メールの送付するも、サンクスメールがこない。
こちらとしては大事な情報を預けるわけだから、返事くらいしたらどうかとも思うのですが・・・。


途中経過の報告もなく、お祈りメールが届く


それからも何の連絡もなく、こちらもそろそろ連絡を取ろうと思っていたら、送付してちょうど一週間後にお祈りメールが届きました。
なぜ落ちたのか何も書かれておらず、途中経過の報告もない。
ちょっと腹が立ったのですが、また良い案件があれば紹介して欲しいとのメールをだしたのですが、こちらも返信がない。
個人情報をまんまと取られた気分です。

リクナビNEXTからアンケートが届く

後日、リクナビNEXTからこの人材紹介会社はどうだったかのアンケートが届いたので、事の顛末を書いて送っておきました。採点はもちろん最低で書いておきました。

なぜか私が怒られる


それからしばらくして、リクナビNEXTから求人に混じって、アンケートの返信がありました。その内容は、私がその人材紹介会社に密に連絡を取らないからであり、こちらに非があるという内容です。
今も就業中です。そんな密に連絡を取るようなことをしませんし、そんな事をしなくても良いのが人材紹介会社の良い所だと思うのですが??
はっきり言って腹が立ってしまいました。
今でも私に非はないと思っています。
皆さんもしょうもない人材紹介会社に引っ掛かりませんように!!

ではまた!!






0 件のコメント:

コメントを投稿