2018年4月10日火曜日

米中貿易摩擦の最中にiFree S&P500インデックスを買い増しました。

皆さんおはようございます。
私は春からずっと現在まで花粉症が続いています。
杉に始まりヒノキまで花粉アレルギーで、症状も酷く、現在でもマスクが欠かせません。

米中貿易摩擦でダウが急落


まさにおはギャーでした。中国が対抗措置を取ってくるとは思っていたのですが、それに市場は敏感に反応しましたね。自由貿易には程遠い中国が、自由貿易を掲げ対抗措置って、何か悪い冗談のようですが、日本のように米国にただお願いするだけでは国際社会では意味はなく、中国のようにちゃんと対抗措置を取って意思表示する事が大事なんですけどね。

急落した時こそチャンス


iFree S&P500インデックスを買い初めて、初めて評価額がマイナス6%になりました。
日本の個別株なら損切りかナンピンかを考え始める場面なのですが、そこは米国株で、しかも選ばれし500銘柄なので、こういう大幅調整となった今こそ買いのチャンスだと思い、一気に買い増しました。

まだまだ貿易摩擦は続くだろうし、それに伴って調整も続くでしょうが、その度に拾っていきたいと思います。

振り返ってあの時が買い場だったと思えたら良いな。
ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿