2018年4月15日日曜日

LINEをやめたい!!やっとLINEからおさらば出来るかもしれない。

皆さん、おはようございます。
今の季節柄の事を書くと、実際に公開される頃には季節感がガラッと変わっている事に気付き初めた私です(^^;

携帯大手三社が新しいSMSサービスの開始!


携帯電話番号だけでメッセージをやり取りでき、さらに写真や動画も扱える「+メッセージ」(プラスメッセージ)を5月9日より提供されるようですね。


私は日頃から日本企業の顔を被った韓国アプリのLINEが嫌いで、ほとんど使っていません。
そうそう、知らない間にLINEかFacebookと連携する設定になっていたのには驚きました。こっちの方が自分にとっては大問題でした。

Facebookの個人情報漏洩事件がなければ、連携設定を見返す事もなかったので、勝手にLINEとの連携になっていたのを見つけられたのはラッキーでしたね。

そんなLINEですが、LINEでしかメッセージのやり取りをしない人もいるので仕方なく使っているのですが、韓国からブランド販売のスパムが飛んでくる為、今は限られた人間にメッセージを送信するだけのアプリに成り下がりました。

なので、携帯大手がこういったアプリで連携してくれるのは大歓迎です。
しかもこのアプリは、将来的に格安SIMカードでも使えるようになるらしいので、期待は大きいですね(^-^)
ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿