2018年5月8日火曜日

今期の目標を立てよう!

皆さんおはようございます。
通勤時に腹のたつ事がない日はありません。毎日の事なので、いい加減なんとかしたいですね(なんともならんけど)。

今期の目標を立てよう!


考えていても腹がたつだけなので、今期の目標を立てていこうと思います。やはり目標を立てると、それに向かって活動を行う事になるし、やる気もわくというものです。

副収入を増やして一月当たりの収入を増やす


前期末から気付いたのですが、やはり副収入は必要だなと思うようになりました。米国政治のゴタゴタで投資信託が思うように伸びません。しかも、今買っている投資信託は、配当がありませんので、投資効率が上がりません。ある程度、配当があれば投資資金を回収出来るし、再投資も出来る。おまけに日々の生活も少し楽になります。やはり人間ある程度の収入がないと、心の余裕が出て来ませんね。NISAという制度が無くなるまであと数年ですので、非課税を活かして資産を増やしていこうと思います。

今期はカメラを買い替える


前からブログで、たびたび書いてきたのですが、今年はカメラの買い替えをしたいと思っています。ただ、最近の投資成績が今一つなので、フルサイズのデジタル一眼は諦めます(^^;
これも毎月、ある程度の副収入があれば、フルサイズでもと思えたのでしょうね。

服の買い替えを進める


私の自慢は、体型がほとんど変わらない事なんです。だから服は破れない限りは買わないのですが、やはり、色褪せたりもしてきているので、今年は大胆にイメチェンも兼ねて、服の買い替えを進めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿