2018年9月16日日曜日

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380 を購入しました。

確定申告がひと段落しましたが、私はすでに来年の確定申告に向けて動き始めています。

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380を購入しました!!






毎年、税務署へ確定申告に行っていたのですが、日曜日の開設日に合わせて行くのも面倒ですし、どうやら私の周りで転勤の話も出てきており、税務署へ行くのも難しくなることが予想されるのでe-Taxに移行すべく動き始めております。
取り敢えず、e-Taxに必要な物を揃える事にしました。
1つ目はパソコン、これはすでにあります。2つ目にマイナンバーカード、これもICカードタイプを初期に手に入れています。そして3つめのマイナンバーカードの情報を読み込むためのICカードリーダーがまだありませんでした。今回はこのICカードリーダーの中から税務署のホームページで推奨されていたSONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380を購入しました。

買うなら今がチャンス!!

確定申告の期間中である2月~3月の間は、SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380の値段は3,000円を超えていましたが、確定申告が終わった4月に入り400円ほど値下がりました。
私の狙い通り!!
安くなった今がチャンス!!

ICカードリーダが届き次第、作業に入りたいと思います。
この先はまた記事にしたいと思いますのでお楽しみにです。
ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿