2017年9月6日水曜日

100円のマグカップと300円のマグカップの違い

皆さん、おはようございます。
まだまだ毎日暑いですね(^^;

マグカップを買い直した話

私は、普段からマグカップで日本茶を飲んでいます。
今は、麦茶がおいしいですね。

ところで100円ショップでマグカップを買ったら…。


以前は、100円ショップで買ったマグカップを使用していました。
このマグカップは100円なのに優秀で、電子レンジでも使え、最近の100円ショップの商品も侮れないなと思っていました。

味がおかしい(-_-;)


しかしある日、プロテインを飲むのに水を口に含んだら、味がおかしい(-_-;)
プラスチック臭いような、カビ臭いような風味がしたので、毎日使用する物なのに、これはまずいと考え始めました。

3coinsに行く


家から少し離れた駅地下に、3coinsというショップがあって、一度買い物してみたいと思っていたんですね。
そこでマグカップを購入しました。

価格は3倍だが…。


価格は前の物に比べて3倍ですが、やはり見た目からしてしっかりしています。かといって重すぎず、100円ショップのマグカップ同様、電子レンジも大丈夫ですし、乾燥機も大丈夫です。

やはり、"安物買いの銭失い"は本当です。


価格は3倍と書いたら高い様に感じますが、300円だと納得の値段です。やっぱり、それなりの金額を払わないと、必要最低限の満足は得られないんですね(^^;
では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿