2018年4月3日火曜日

3292 イオンリート投資法人の買い増しと長期投資の重要性

皆さんおはようございます。
今日も満員電車でストレス溜まりまくりです。
早くこんな生活から開放されないかなぁ。

3292 イオンリート投資法人を買い増しました


イオンリート投資法人の価格が、と言うよりリートの価格が下がってきて、イオンリート投資法人もきつく下げていましたので、買い増ししました。
今までよりも三倍の枚数を買いました。いわゆるナンピンですね。


単なるナンピンではない理由


私自身、ナンピンは数える程しかやったことがないんですよ。大体裏目に出るんで(^^;
でも、今回はあまり迷いなくナンピンを実行しました。これは普通のナンピンではないからです。

長期を見据えて買い増し


今回は、予想を越える下げで7,000円以上含み損となりました。大体イオンリート投資法人の年間の分配金は約6,000円ですので、今のままだと一年間の分配金を越えてしまいます。ですのでここで大きく買い増し、一株当たりの含み損を低くしました。そうすることで、下げ基調の相場でも一年目から利益が見込めるし、その分、下げ耐性が出来ます。そして2年目からは、価格の下落を気にせず分配金を貰っていれば、長期的に見て大幅なプラスとなります。


これで私もイオン公国の一員


ここまでイオンリート投資法人を買った私は、自称イオン公国の一員です。ジーク、イオン!!
イオン公国に幸あれ!!


投資の神様バフェトさんの言葉を思い出す。


バフェットさんは、損をしない事の重要性をいつも説いていました。なので私もなるべく損をしない投資を心がけようと思います。
では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿